ブログ

Blog

FTP測定してみませんか?

イベント&スクール

先日の乗鞍ヒルクライム後にタイムアップ出来なくて残念だったという話を聞きました。

仕事もある中でアレコレ考えながらトレーニングしたのに目標達成できなかったというのはガックリ来ますよね。

ありがちなのが、トレーニングはしているものの、伸ばしていきたい部分と違うトレーニング内容になっているという事。

やはり、フルタイムワーカーは効率よくトレーニングしていくことが大切!

そこで、役に立つのがパワーメーターなのですが、非常に高価なパーツなので導入には高いハードルがあります。
だからと言ってあきらめるのも嫌ですよね。

そこで、少しでも頑張っている方を応援できるようにパワートレーニングをするのに欠かせないFTPを測定してみませんか?

DSC04237

FTPとは何ぞや?ですが、簡単に説明すると1時間限界まで頑張って維持できるワット数のことです。

全てではありませんが、この数値が高い程強いという事になります。

定期的に測定すれば、数値として成果を確認できるだけでなく、トレーニング方法の改善等もしやすくなります。

測定方法は…。

DSC04238

ローラー台で20分タイムトライアルです。 この20分の平均ワットから計算してFTPを算出します。

とてもハッピーになれる20分です(笑)

当店でバイクを購入していただいた方は無料で測定します!

時間等の調整が必要なので測定してみたい方は立道までご連絡ください。

今から計画的にトレーニングを積んでいけば来シーズンのタイムアップ間違いなしです。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一