ブログ

Blog

今年も楽しかった!ハッピーロングライド230

イベント&スクール

バイクランチの夏一大イベント『HLR230』多くの方に参加していただき、無事に楽しく開催出来ました。

参加した皆様本当にありがとうございました。

私も一所懸命に準備してきた甲斐がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の準備は前日までで、当日はいつもの面々とトレーニングで230キロを走るといった感じ。

38656455_1114482485368131_2563467143471431680_n

今年は例年になく暑く、日影があれば非難しながら、コンビニでは水と氷を大人買いして走っていました。

ですが、強度高めなストイック組は更なる冷却が必要。 という事で、こんな事をしているメンバーが…。

38720617_1114482545368125_1501869146227343360_n

ストッキングに氷を入れて、

38653470_1114482588701454_6025902071918624768_n

首に巻く。 本人曰く。

「コレやべーっすよ!」

だそうです。 ただ、寄ったコンビニの店員さんが不審そうに見るそうです。
頭に被らなければ大丈夫!だとか、しまむらがあったからストッキング買いますか~!なんてワイワイ冗談言いながら走るのも楽しい。

 

今回本当にありがたいことに、参加者のSさんのご実家が妙高だという事でご両親が公園に特設エイドを設けてくださいました。
氷や水、笹団子やOS1等沢山用意してくださってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加してもらっているのにもかかわらず、こんな配慮をしてくれるなんて本当に感謝です。

居心地が良すぎて長居して我々ストイックが先発隊に追いつけなかった位、良いエイドでした。

ありがとうございました。

 

その組ごとにそれぞれのストーリーがあったかと思います。
ストイックに関しては考えないようにしていた『先発組を追い越す』という言葉がなぜか海岸線沿いから追い越せムードになり、

スペシャルマシンに乗るYさんがブンブン走り、後ろで千切れそうなメンバーを私が押して隊列に戻すという光景が…。

毎年こんなんで良いのかな?と思いながら、でも毎年参加してくれるんだからこれでいいな。と思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんの笑顔が良いライドであったことを物語っています。 この達成感は病みつきですね。

38624372_1168881256595769_2584158384643112960_n

そして、これも醍醐味。 完走の宴会! イベント中の話、いつもの自転車談義。そして、パワートレーニングの話(笑)

翌日も楽しいイベントはまだまだ続きますよ~。

38438016_1745844075532986_6851092703980027904_n

海水浴…。オープンウォータースイムトレーニング!

38437999_1168903589926869_4333374010252328960_n

そして、お土産選びに海鮮食べ歩き!

38490808_2237329296501251_1393998375413612544_n

いやー楽しかったですね~。 また来年も開催しますので、皆さんのご参加お待ちしてます!