ブログ

Blog

どのパワーメーターにするのが良いのか?

商品紹介

競技思考の方は少ないお店だと思っていましたが、パワーメーターを使いトレーニングに励んでいる方も増えてきました。

当然毎日時間があればトレーニングに明け暮れる。
そんな方ばかりでなく、頑張ったのが数値化されるのを楽しんでいる方も多いです。

興味を持つ方が多くなればなるほどメーカーさんも色々な形でパワーメーターを開発してきます。

DSC03768

今バイクランチで一番おススメしているのはクランクに取り付けるタイプ。

意外と知っている方少ないような気がしますが、シマノからもパワーメーターが出ています。

FC-R9100-P

PはパーキングのPではなく

パワー

一見なにも付いていない普通のクランクに見えます。 しかし、よーく見ると…。 小さいのが付いてます。 とにかく目立たない。

DSC03770

裏を見ても何も飛び出していない。

DSC03776

パイオニアはこんな感じ。 いかにも付けてます!という感じは良いのですが…。

DSC03777

少し大きいので、取付けできないフレームもあります。

DSC03773

比べると一目瞭然。 これなら取付け不可のフレームも減ります。

DSC03771DSC03774

いつもなら空洞のスピンドルの中にバッテリー等が詰まっていたり、左クランクからコードが出ているのは新鮮。

DSC03775

BluetoothにもANT+にも対応。サイコンを選びません。

レースだけでなくロングライド等様々な場面で役に立つパワーメーター。
是非皆さんも取り付けてみてはいかがでしょうか?
使い方もしっかりサポートします。まずはパワーメーターってどんなものなのか聞きにいらしてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一