ブログ

Blog

ロバールのテストタイヤ

ニュース

ロバールと言えばスペシャライズドに装着されてくる高性能ホイールメーカー。

私も『CLX64』を装備してます。

 

そのロバールとスペシャライズドが協力して新しいタイヤを作りました。

DSC03746

ROVAL TURBO COTTON 9720円税込

この名前を聞けばピンときた方もいるはず!

そうスペシャライズドから出ている人気タイヤTURBO。
これを更にグリップ、軽さ、乗り心地の良さをUPしたTURBO COTTONを更に改良したモデルです。

大きな違いはトレッドパターンがフルスリックになった事。
もう一つはサイドコットンがブラックになった事。

DSC03744

たしかに、これも格好良いのですが、意見が分かれるところ。

DSC03745

黒でまとめたい方にはありがたいですね。

しかし、今書いたことはメーカーが言っているうたい文句。何より大切なのは性能ですよね。
ちょろっと走ってみましたがグリップ力は更に向上。軽さも良いと思いますが最近乗っていたバイクがMTBかシクロクロスなので、なんといってもロードだから軽い(笑)

明日、もっと長く試してみます。

DSC03747

完全なる製品ではないのでテストプログラムという事でお店に入荷してきています。

購入された方は是非アンケートに協力して下さい。

TURBOタイヤが好きな方。興味がある方は是非試してみてください。

立道