ブログ

Blog

HLR100開催しました

未分類

先週の土曜日に秋のロングライド、HLR100を開催しました。

朝6時30分スタートの予定でしたが、天気は若干の雨模様という事で30分遅らせた7時にスタートしました。

スタートするころには雨も止み、曇ってはいましたが逆に涼しくて走りやすい気温で良かったかと思います。

今回は例年より参加者は少なめでしたが、いつもと違うのは親子での参加者がいらっしゃいました。

ペースは人ぞれぞれになりがちですが、この日は速すぎず遅すぎずで走れたので全体の進行も順調でした。

BBQ会場の鹿島槍に登っていく登りが少しキツイわけですが、参加したお子さんも途中まで頑張って登っていました。

image1 (2)

お昼はこのイベント恒例のBBQ!

肉を食べ、焼きそばを食べエネルギー補給!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来るときは登った分、帰りは下り基調で気持ちよく進行。鹿島槍から下り終えたころには

青空も見え少し暑いかなくらいまでになりました。

全体的にゆっくり走った分川沿いの平坦区間はペースアップし、風もほとんど吹いていなかったので

速い方は結構なスピードが出たようです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りも参加者の皆さんが元気よく走れたので、帰ってくる予定時間より早く戻って来れました。

走行スピードとしては自分のサイクルコンピュータで平均で20km/hほどでした。

お子さんの参加者も全部とまではいきませんでしたが、半分近くは走れていたと思います。

大人に混ざってなので緊張したりもあったかと思いますが、とても頑張って走ってくれました。

今回は大人に混ざってお子さんも参加した新しい形のイベントでしたが、大きなトラブルもなく

走りきれたのは良かったです。

参加していただいた皆様ありがとうございました!

スタッフ
松沢譲