ブログ

Blog

世界選手権

ニュース

皆様お久しぶりです。

気が付けば9月・・・・。先日正月だったと思いますが、年を取るとあっという間に時間が過ぎていきますね。

4月桜のAACR GWアジア選手権@中国 5月緑のAACR 6月ツールド美ヶ原 7月JOCコーチアカデミー研修4週間と、北アルプス山麓グランフォンド、全日本選手権 8月北米遠征と全日本サイクリングin乗鞍 そして世界選手権から来週の東ティモールへと旅は続いていきます。イベントとレースのスケジュールに押されていすが、生きています。

 

さて今回の世界選手権はオーストラリアケアンズ。1996年に来て以来になります。この20年ですごい街もきれいになって変わって近代化?というか、きれいになりました。前回来たときはただの田舎といった感じでしたが、観光を軸に世界から人々が集まるシーリゾートになっている感じがします。

今回はXCO10名、DHI5名、スタッフ6名の21人で来ています。いつも色々な意味でドラマがありますが、今回はDrにも帯同していただいているので心強いです! 昨日朝現地入りしてバイク組立、買い出し、午後は会場まで走りに行ってきました。毎回成果と沢山の反省がある中で、少しづつでも前に進んでいく気持ちでやっていますが、2011年の南アフリカからだいぶ前進した感じはありますが、まだまだ理想とはギャップがあるので一歩づつ進んでいきたいと思います。

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太
20170904_080731