ブログ

Blog

夏の風物詩 ハッピーロングライド275

イベント&スクール

いや~。今年も実に楽しかった。そして、沢山楽しんでいただけたようです。

色んな意味で(笑)

先日行われた『ハッピーロングライド275』のレポートです!

今回のコースは史上最長275キロを走破しようというもの。 年々距離が伸びて、伸びた距離の分だけ参加者が伸びないので…。

ちょこっと短い235キロコースとの併催。

20448913_1917270978541197_1897919779236656814_o

朝5時スタートですので、準備を開始することは辺りはまだ真っ暗。しかし、これから始まる珍道中を前にワクワク。

そして、毎度ながら準備にバタバタ。

20615689_1917271008541194_5573042749475478967_o

さぁ、元気なうちに記念撮影。

私からの挨拶は一言。 『寺泊で会える事を祈ってます』

20773565_1919598424975119_1331398802_o

出発です。 あれ? 先頭が…。 待ちきれないので、さっさとスタートしてます(笑)

 

20545567_1917271021874526_6249888132370840581_o

綺麗な隊列で颯爽と走ります。 ピンクの靴下、良いですね~。 『乾杯!』

と、アップも終わってこれからビュンビュン行きますよ~と思いきや…。

20773280_1493946534005285_323370987_o

パンク、しかもチューブラー。
ちゃっちゃと交換。 先行してもらったメンバーをこの二人で追走します。

ここから信州新町までのレースがスタート。

想定は先行する逃げ集団にブリッジする。 です!

なかなか追いつかない中、一向にペースを落とさない私に。徐々に口数の減るOさん…。

相当大変だったみたいで、休憩のセブンにつくころには汗だくでした(笑)

それもそのはず、

この区間のアベレージスピードは35キロ。

試走時で30キロでした。

 

信州新町を出発し、長野入り。

20638157_867465590069657_4100442830955220499_n

堤防道路を信濃川沿いの堤防道路を突き進んでいきます。
この辺りから気温はぐんぐん上昇。

20728195_882776575205391_1069308764714006703_n

津南町での休憩では、まるで影のある部分が部屋の様…。

実際に出たらおかしくなっちゃいそうな気温。

でもそんな中走ってる変な集団~。

十日町を抜け、柏崎を目指します。

柏崎までが本当に暑かった! ガーミンの温度計は

40℃

暑いと思った去年よりも暑い。

しかし、柏崎までくれば後はたったの50キロ。

20727874_882776535205395_830820524687064144_n

刈羽原発横の地味にきつい、登坂。 なんでか見晴らしが良い!
しかし、ここを越えれば~。

20708242_867465550069661_3605708342991639534_n

海~。

心もはずみ、ペースもあがる⤴

これなら、タイムリミットの18時までに弥彦山ヒルクライムができるか?

という所でしたが、パンクの多発や元気すぎてのミスコースが相次ぎ…。

タイムオーバー

20664931_882776458538736_1156864451295908602_n

しかし、この暑さの中。良く走り切りました!

疲れからか写真がボケます(笑)

20747481_1493961197337152_1303752761_o

完走の後は楽しい宴会! アルコールがすごい勢いでまわったそうです(笑)

今回は宿泊にしたので翌日は

20621029_943948955755668_5825348563489448611_n

ちょこっとですが楽しい観光も楽しみ♪

20622113_943955505755013_7801804174149175322_n

皆で楽しく帰ってきました。

バイクが積んであるように見えるのは気のせいです!

参加していただいた皆さん、そして協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよりハードに、より楽しいイベントにしますので楽しみにしていてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一