ブログ

Blog

お客様と乗鞍ヒルクライムを楽しんできました!

ニュース

今週末は乗鞍ヒルクライムですね~。

参加される皆さんは頑張ってください!

 

今年の4月からロードバイクに乗り始めたお客様からリクエストがあり、乗鞍ヒルクライムをご一緒する事に。

私自身も乗鞍ヒルクライムはおおよそ10年ぶり。

20954097_890531707763211_5643650492144311864_n

という事で環境保全の為にオール自走で!

余裕をもって7時にスタート…。

と決めたはずなのに7時40分にスタートしたのは言うまでもありません(笑)

 

奈川方面はトンネルが怖い。
なので安全なテールライトなどは必須ですよ!

 

もくもくと走り、まずは第一関門

20953516_890531674429881_2431001558366491548_n

奈川渡ダムに到着。

ルーベは良いですね。 暗いトンネル道も安定して走っていけます。

 

足が程よく売り切れた所で、観光センターに到着。

合流したお客様に、

まさか自走だとは…。

とお褒めの言葉をいただきました。

 

いざ本題のスタートの前に腹ごしらえ。

同じライドを高校生の時に行いハンガーノックで大変な思いをした経験があるので、

食料は大量に。ですが、途中ポケットから落ちて…。トラックに踏まれて。

20953555_890531647763217_2338496355554747629_n

粉ニーメイトに(笑)

いよいよスタートしましたが、

あれっ?きついなぁ。 足売り切れてる~。

20992763_890531581096557_6511157416484725991_n

どちらがアテンドしてもらっているのやら。

ですが、乗鞍ならではのこの景色を見て、少し回復。

21077362_890531611096554_7736513023554756078_n

でもまだあんなにあるよ…。
景色に癒され景色にやられる。

しかし、二人はやはり頑張れますね。

20992655_890531534429895_9014580389919742240_n

頂上に到着。

昔、モーターバイクで登りたかったけれど、最後までは登れなかったという事で

登ってみたかった夢が叶ったという事でとても喜んで頂きました。

やはり、一緒に走る事で疑問もすぐに確認できますし、機材トラブルの心配をする事もありません。

皆さんもリクエストがあれば私で良ければお供させていただきますよ~。

最後に。

20994063_890531551096560_1386744009290605578_n

今回は2台共にルーベでしたが、このバイクの安定感はヒルクライム後のダウンヒル等安心して走れますね。

改めて実感。

おススメですよ!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一