ブログ

Blog

最後の仕上げ。ハッピーロングライド275試走!

ニュース

毎週のように試走ばかりしておりますが、

そう、いよいよ2週間後がハッピーロングライドです。

宿などの手配も一通り整い、ホッとしています。しかし、まだまだ準備することはたくさんあるわけです。

 

今回は以前、車で試走したコースを手直しして最終チェックの実走での試走。

今回は前回の様なことが起きないように、サポート付き、雨用品をバッチリ装備、必要な部分だけの試走。という具合に万全の態勢でチャレンジ。

20265045_873679269448455_232973299542432157_n

なぜなら、予報は雨だから。

十日町からスタートし、国道252号線を通り柏崎を目指します。 ちょっと雨でしたが、涼しくて丁度良いくらい。

 

想像していたよりも坂もゆるく、気持ちよく走れるコースであっという間に柏崎。

20292649_873679246115124_4315518845939476494_n

海岸線に出ると、おやおや。 雨が降り出しました。 結構強め。

20257979_873679299448452_7658379954785338893_n

でも、そんなのお構いなしに。 試走とは思えないフォームから繰り出すスピードで…。

20293107_873679342781781_8460416514300895419_n

バビューーンっと走ります。

20292850_873679372781778_7938301933609226624_n

寺泊に到着したら、もっと雨が強く。

こんな状況だと余計に楽しくなってきます。

 

最後の難関、弥彦山の登坂を目指そうとしたら、、おや?

工事の交通規制かと思いきや、なんと土砂崩れで通行止め。

20375793_873679402781775_5289877644887331954_n

おじさん「遠くから来たのに悪いね~」

私「 I’ll be back

この山の登り口は丁度ゴールのホテルの反対側。 なので、近道をしようと他の道を探す事に。

 

グーグル先生に聞いたところ、この道が通れるらしい。

20264774_873679426115106_8783953385139852277_n

まぁ、坂登らなくても良くなったから、ちょっと急だけどこの位。

もうちょっとかな。 結構長いな…。

20294217_873679442781771_7309191567959704541_n

行き止まり!

間違えながら、最終的には海側の道に到着したものの。

 

おや、先週もこんな場所を走行したなぁ。

20431423_873679222781793_584596654148809601_n

毎週毎週、水の中を走る。

前回もちょこっと思ったのですが、ロバールのホイールのエアロ効果の為か…。

意外と水の中が進みやすい!

いらぬ発見をして、無事にゴール。

20258480_873679212781794_1501680969706563777_n

決して、誰かに怒られたわけでも、何か失敗したわけでもありません。

 

いつも色々あって話題の尽きないライドばかりで、ほんとに楽しい。

ただ、お願いだから当日は晴れてくれ~~。

申込し忘れた方、今ならまだ間に合いますよ!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一