ブログ

Blog

展示会

商品紹介

昨日はOAKLEY、BIANCHI、MAVICの展示会に行ってきました。

毎年新製品がどんどん出てくるのですが、MAVICのロードチューブレスシステムが素晴らしかったですね。

19225605_1357434577637240_7226509781174532330_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が素晴らしいかというと、このリムとタイヤであればクリンチャーと同じレベルで手でタイヤをはめることができます。チューブレースタイヤはエアの保持性が要になる為に、タイヤのビード部分が重要になってきます。また今までの既存のタイヤリムだと嵌め合いがきつくて専用のタイヤレバーを使うなど、慎重かつ熟練の技?!などが必要でしたが、これは簡単です!

また自宅でのビードを上げる作業でうまくいかず、「ビード上がらない恐怖症」の方も多いのでは?これはハンドポンプでも上がります。実際に自分でタイヤを外して手ではめてハンドポンプで上げてみましたが、最初からしっかりとエアー保持もできて簡単にビードを上げることが出来ました!!

ではなぜチューブレスなのか?あまり知られていませんが、チューブレスタイヤのが路面抵抗が少ないデータはずいぶん前からかくにんされています。が、チューブラーとチューブレスは面倒!!という理由から敬遠されていたと思います。また重量もチューブがない分、軽量になることが多いです。(タイヤのケーシングやチューブレスレディの場合によるシーラントの量によってすべてが軽量になるとは言えませんが、路面抵抗軽減が大きなメリットです)

19420696_1357434680970563_3532637085884127816_n

このMAVICリムと現在流通しているタイヤのマッチングも色々とありますが、マッチング表もありますので、気になる方は声をかけてくださいね!!7月に第一便が入荷予定です!!

 

最後に週末になりましたツールド美ヶ原ですが、出店&ステージで皆様の役に立つ情報をお伝えしたいと思っておりますので、会場では是非皆さんよろしくお願いします。

 

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太