ブログ

Blog

レースお疲れさまでした。

レポート

先週の日曜日はツールド美ヶ原でしたね。

参加された皆さん、お疲れさまでした!

心配だった天気もスタートするころには止んで、気温も走りやすいくらいでちょうど良かったかなと思います。

tdu (2)

ゴール地点付近は視界がかなり悪く、スピードは出しにくい状況でしたが、

レース後に話を聞くとタイムが良かった人も多く、自己ベストが出た人もいました。

自分も参加したわけですが自己ベストとはいきませんでしたが、シーズンベストが出たのは良かったかなと思っています。

今回ホイールはSHIMANOのC24クリンチャー、タイヤはSPECIALIZEDのTURBO COTTONの24c、チューブをSPECIALIZEDの軽量チューブ

というセッティングで行ったのですが、転がりだしの軽さにかなり助けられました。

もちろんホイールが軽量というのもありますが、軽量チューブを初めて使いノーマルのチューブとの違いに驚きました。

後は自分のトレーニング不足が結果に出た訳ですが、反省点もあれば収穫もあったので良しとしましょう。

バイクの洗車も終わり、体の疲労もだいぶ取れたので次に向けてスタートしようと思います。

スタッフ
松沢譲