ブログ

Blog

緑のAACR試走会を開催しました!

イベント&スクール

GWの最終日に相応しい。

AACRのコースを一足先に楽しもう! という毎年恒例のイベント。

今年もやりますよ~。と募集をすると、楽しく走りたい人といつものストイックアカデミーのメンバーが集まります。

当然のごとく、私が走るのはストイックな方。 まぁ、とは言っても楽しく走る試走会であって、トレーニングではありませんので…。

 

ゆっくり組は6時出発。 ストイック組は7時30分発。

IMG_5885

今回はストイック組初挑戦の方もいました。 果たして、何人が無事に帰ってこれることやら…。

IMG_5889

まぁまぁ、そうはいっても試走会ですから、花でも見ながらゆっくりとね。 そう、ゆっくり。

しかし、どんな事でも、我慢というものは必ず爆発してしまうもの。 大町の国営公園に向かう登りでその時は来てしまいました。

IMG_5901

アタック! そして、ペースアップ!

IMG_5906

集団の雰囲気が変わり、いつもの練習会の装いになりました(笑)

IMG_5920

それでも、まだまだ先は長いですから。 ゆっくり休憩しましょうか。

IMG_5930

下りのスピードに乗ったまま平地を高速巡行。この辺りで先頭集団とすれ違い…。

思い出しました。今日の目的は先頭をぶち抜く事だったと…。

いやいや、だめだ。今日初参加の人も、女性もいるのだから。

IMG_5950

綺麗な景色と写真撮影で気分を紛らわし、ゆっくりゆっくり。

IMG_5964

がしかし、見つけてしまいました。後姿を…。

本来の姿のストイックアカデミーがスタート。

全て開放し、やりたい放題のペースで爆走。

IMG_6003

登りだって、2往復!

ここから、写真が減りますが、それはSカメラマンを置き去りにしたから。

そして、練習会は終了。 えっ? 今日は試走会? そうでしたっけ?

IMG_6043

本来、こういったイベントは完走したことを皆で喜び合うのが正しい姿。

IMG_6041

しかし、我々はトレーニングが終了した雰囲気(笑)

何はともあれ楽しい練習…。試走会でした。

IMG_6055

この写真があれば他に説明はいらないでしょう! 皆さんとても楽しんでいただけたようで良かったです。

あっ! ストイックなのを楽しみたい方はいつでもどうぞ!

また、走りに行きましょう~。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一