ブログ

Blog

ステムの中身は…。

ニュース

先日、私以外の方に初めて納車した『ベンジ バイアス』

高いエアロ効果を武器に、暴走列車としてお客様を楽しい世界にお連れしているバイクです。

エアロ効果を求める為にワイヤーはほとんどハンドルやステム、フレーム内に収納されています。

一体どうなっているのか? 気になりませんか?

DSC03380

折角作業したので、皆さんにご紹介。

よく考えられて、出来てる~。 と言いたくなりますよ!

 

まず最初はハンドル。

18423839_829049053911477_5366843599764528137_n

こんな風にハンドルに穴が開いていて、シフトワイヤー、ブレーキワイヤーがステムの方向に向かって伸びています。

18446939_829049223911460_8963443784371375346_n

そして、ステム内は大きな空洞になっていて、ワイヤーが通過しています。

18486037_829049197244796_5060998435345780759_n

ステムのにはこんな風に通っています。

なんだか、ゴンドラ見たい(笑)

18425245_829049177244798_8139217484106323420_n18485822_829049070578142_6635334008355409619_n

そして、最終的にはこんな風に収まっています。すごいの一言。

こんな工夫をしているエンジニアには脱帽です。

ただ、すごい機能を手に入れるためには、すごい作業の手間がかかります…。

組み立ては暫くいいかな(笑)

うーん、次はどんなバイクが考えられているのか…。

こわ…。いやいや、楽しみですね!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一