ブログ

Blog

New Bike 投入

ニュース 商品紹介

激寒の日々が続いておりますが、体調は崩したりしていないでしょうか?

毎年恒例の初日の出ライドもこの雪では当分お預け状態です。

さてさて店頭作業場にて「雷太が作業してる!!」と不安がっている常連さんもいらっしゃいましたが、せっせと自分のバイクをくみ上げております。

正確にはバラシてしまいました。

まずは真っ裸にして、Wガラスコーティングをしました(ジョーにしてもらいました!)

DSC03249

これ最初にやっておくと後の掃除がめちゃめちゃ楽なんです。特にフルサスペンションバイクはリンク周りが掃除しにくいので、最初にコーティングは絶対におすすめです。

マット塗装でも艶はほとんど出ませんので、ご安心を! それよりもマット塗装は表面が凸凹しているので、ガラスコーティングしたほうがいいですよ!

すでに出来上がっているので、月末の事務作業が終了したら順番に組み立てていきます。

ドライブトレインを電動にして、ホイールを29erから27.5+に変更。

ドライブトレインは内蔵にしますが、このシステムバッテリーをどこにどうするかが、まだマウンテンバイクはあまり確立されていないので、現在は色々と検討しております。

フロントギヤも標準スペックではWギヤですが、シングルにします。

ただしロングライド系イベントへのオファーが2方面からあるので、その時ようにWギヤにしてフロントディレラーも取り付け可能なように仕込んで行く予定。

ホイールはカーボンファット 40mm PAX Project です。

タイヤとドロッパーをここにきて悩んでおりますが、とりあえずドロッパーはデフォルトで使ってみて、タイヤは中々いいのがない!!ってのが正直なところですが、大体2種類に絞ってきているので、ホイールが出来上がるまで悩んでみたいと思います!!

出来上がりをお楽しみに!!

 

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太