ブログ

Blog

HAPPY TRAIL RIDE

ニュース

この週末はマウンテンバイクでお客様方と富士見パノラマスキー場を起点とした山遊びに行ってきました。

秋はマウンテンバイクにとっては最高の季節。そんな山を堪能しようと、大勢の方にご参加いただきました。

今回は初心者~中級者向けの内容ということもあり、朝はみっちりと基本の動きを繰り返し行います。駐車場のパイロンはスラロームにはもってこい。絶好の遊び道具。

dsc03011-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

マウンテンバイクは操ってこそ面白い乗り物で、こうした遊びはアップがてら体を温めながらほぐしてくれますね。

ほかにもチキンレースなどなど盛りだくさん。

体が温まってきたところで、パークに入ります。台形に土を盛り上げたテーブルトップで前後の加重移動をしながらさらに体をほぐしていきます。

dsc03053-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こういった動きは、慣れないうちは思い切って体を動かしているように思えて、意外と動いていないことが多く、最初はオーバーアクションなぐらいに思い切って体を使うといいですね。

みんな納得のいく走りができたかな?

その後はいよいよトレイルへ。

dsc03058-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

トレイル初心者の方も比較的多いため、体の使い方のプチ講習会を要所要所で挟んでいきます。

勢いで走りこんでしまうと、勢い余ってこけてしまう事もあるため、これから走る路面のイメージを作ることは非常に重要ですね。

dsc03084-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

短いながらも非常に面白いトレイルでした。思わずおかわり!!そして笑みがこぼれます。

温かい草原で昼食を堪能した後は富士見パノラマスキー場まで登り返し、初級コースを下りました。

初級とはいえ、走りごたえは十分。大満足でした。

最後は日もすっかり山の陰に隠れてしまい寒い!!思わず手もかじかんでしまいました。

そこで今回は【白馬錦】ブランドで出ている糟汁をみんなで堪能。

dsc03110

冷えた体にしみますね。電解質飲料や補給食もいいですが、こういった日本の伝統的な食品はエネルギーゼリーやドリンク以上に気持ちをホッとさせてくれます。

dsc03103-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

皆様お疲れさまでした。

また走りに行きましょうね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎