ブログ

Blog

好きな色でテンションアップ!

ニュース

人それぞれ好きな色があると思います。

私の場合は先日の『ルーベ』を見ていただければ一目瞭然だと思いますが、オレンジや黄色が好きな色です(笑)
あのバイクだけでも十分に派手だと思うのですが、だんだんエスカレートしてきて…。

ついにシューズカバーとグローブにまで。

dsc03117

これは『デフィート』のオーバーソックスとグローブなのですが色の展開が色々あって楽しいです。

他には黒、白、ピンク、赤、青、蛍光イエロー、緑という豊富なラインナップ。

色だけでなく使い勝手も気に入っています。

グローブは軍手のような感じなのですが非常に丈夫で、滑りにくく、今ぐらいの季節の気温には丁度良いです。

dsc03119

オーバーソックスも編み方が特殊なので簡単に破けたりしませんし、仮に穴が開いてもボロボロとほつれることもありません。
構造も単純で靴用の靴下なのでチャックが壊れたり、マジックがくっ付かなくなったりする事もありません。

これで私のルーベのハンドルを握ると…。

dsc03120

手がどこにあるのかわからない(笑)

ちょっと派手すぎる…。そう思う方もいると思いますが、最近事故の話がすごく多いです。そんな時も足などの動いている部分に派手な色を身に着けるのは
安全対策としてはとても有効です。

目立ってなんぼです!

それに好きな色を身に着けてライドするのは気分も上がって楽しいですしね!

皆さんも気分を盛り上げてくれる色を身に着けて走ってみませんか?

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一