ブログ

Blog

「2016 HAPPY LONG RIDE 100」の試走に行ってきました。

商品紹介

2016 HAPPY LONG RIDE 100の試走に行ってきました。

コースはどこも問題なく走る事が出来ましたが、鹿島槍スポーツビレッジから先の林道に一部小枝が落ちていたりするので、下りは気を付けた方が良さそうですね。

また、参加申し込みの締め切りは本日17日までとなっておりますので、迷っている方は急いでくださいね~~。

dscn4191

さて、話は変わりますが最近はマウンテンバイクのチューブレスホイールがトレイルでの常識となってきた感がありますね。

そして、パンク等による空気漏れを防ぐ役目はパンク修理剤であるタイヤシーラントが担っています。だがしかし!!

稀にでっかい物体が貫通してしまうと、タイヤシーラントでも止め切らない場合がありますね。そんな時の便利グッズが入荷してまいりました。

SAHMURAI SWORD パンク修理キット

dscn4192

SAHMURAI SWORD ¥3,040

ロゴは海外の人のサムライイメージそのものか!!と思わず突っ込みたくなります。

でも突っ込む相手はタイヤなんですね。付属の紐のようなものをパンクした穴に突っ込むだけというお手軽具合。

自動車のパンク修理と一緒ですね。

dscn4195

もちろんこれだけだとあまり便利ではないので、ハンドルバーに収納してしまいましょう。

内径は17mm~21mmのハンドルバーに対応しています。

dscn4194

さりげない安心感をハンドルの中に隠し込んでみてはいかが??

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎