ブログ

Blog

イベントは面白い!!

インフォメーション 商品紹介

昨日今日と北アルプス山麓グランフォンドへサポートスタッフとして参加してきました。

いやー、ライドイベントって面白いですね。大勢のサイクリストが素敵な時間を共有して、喜びや感動を分かち合えるというのは素晴らしい事です。

最後は土砂降りだったかもしれませんが、自分の力で走り切った満足感から思わず笑みがこぼれてしまいますね。

DSCN4060

しかし、今回も様々なトラブルがありました。そして、メカニックサポートを行っている中で感じることは、多くのトラブルは未然に防ぐことが出来るという事実です。

ちなみに写真は今回の参加者のバーストしてしまったタイヤですが、なかなかお目にかかれない様なものすごい事になっています。

DSCN4063 - コピー

こうなる前にタイヤは交換しましょう。ちなみに、高速域の下りでバーストするとハンドルがとられ、立て直すのに非常に高い操作技術を要するため、事故の危険もありますね。

こまめにメンテナンスをしましょう。

さて、そんな面白いイベントのご案内です。

今年も10月HAPPY  LONG  RIDE ロード初心者おすすめイベントを開催いたします。

このイベントは、ロードバイクに乗り始めた方にこそ参加して頂きたいイベントで、ロードバイクに乗り始めたけど、

「50キロ以上走るのは不安だな」

「100キロメートルの壁を越えたいけど、一人では心細いな」

と思っている人にこそ参加していただきたいイベントです。内容としましては、朝BIKE  RANCHをスタートしてのんびりと走り夕方にお店に帰ってこようというものです。

もちろんサポートカーも同行するので、何かあった時も安心ですよ。また詳しいコースや、内容などをアップしていきますので、ひとまずは日程の確保をお願いいたします。

開催日は 10月23日(日曜日)ですよ~~!!

参加者の皆様、サポートスタッフの皆様。本日はお疲れ様でした。

DSCN4062 - コピー

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎