ブログ

Blog

マウンテンサイクリングin乗鞍

レポート

8月28日、日曜日マウンテンサイクリングin乗鞍が開催され参加してきました!

前日の受付は少し雨が降っていて、天気が心配でしたがレース当日は雲は多いものの

青空も見えるレース日和でした!

美ヶ原に続きまた晴れさせてしまったようですね!

スタート時は若干肌寒いかと思いましたが、走り出せばやはり暑い。

乗鞍のレースは初めて、コースを走るのも2度目なので仕掛けどころや

我慢所が把握できていなかったのか思うように走れず苦しい走りになってしまいました。

美ヶ原と比べて斜度は緩いもののラスト5kmは標高も高いせいかなかなか進まない感覚があり

最近の練習不足を痛感しました。

無題001

とはいえ数年ぶりに頂上まで走ることのできた今大会に参加できたのは、非常に良い経験になりました。

美ヶ原、乗鞍の2レースに参加しコースごとの走り方など自分の中の1つの基準がタイムとして

わかったので、これからに生かしていき来年はタイムアップを目指して頑張っていこうと思います。

下山後に集まれたカスタマーの方たちと記念撮影!

無題002

皆さん、お疲れ様でした!

スタッフ
松沢譲