ブログ

Blog

ポッキリ折れてしまうんです。

商品紹介

最近のMTBはドロッパーが標準装備となってきた感がありますね。特に下りを意識したミドルグレードでは装着されていないバイクを探す方が難しいですね。

そんなドロッパー。実は結構デリケートな部分もあるのです。

入院となったのはロックショックスのリバーブ。内装式で無段階調節ができてサイズも豊富と、もはやドロッパー界に金字塔を打ち立てた感がありますね。

しかし、前転にはかないませんでした。ホース接続部がボッキリ。

DSCN4054

パーツを外してみると、ネジのとがった部分がポッキリいっていますね。

こうなってはサドルの位置調整どころではありません。

DSCN4055

ロックショックス スペアパーツ  ¥972

ホースを切りなおして、新しいパーツを組みつけ、エア抜きも無事完了。

本体側のエアもなんとか抜けて快適動作になりました。

自転車部品は複雑な構造が多くパーツによってはデリケートなモノもあるので気を付けてくださいね。

K様大変お待たせいたしました。

DSCN4059

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎