ブログ

Blog

パンク修理講習会もぜひ参加してくださいね

商品紹介

最近パンク修理講習会や修理でお客様のバイクに取り付けられた携帯ポンプを見ていると、時折汚れたり腐食してしまったポンプを見かけることがあります。

汗やドリンクにはアルミや鉄を腐食させてしまう塩などのミネラル分が含まれているため、大汗をかいたりボトルの中身をこぼしてしまうと、フレームと合わせて、携帯ポンプも腐食してしまい、いざ使おうと思った時に慌てることもあります。もちろんビニール袋で覆う手もありますが、見た目がどうもね・・・。

 

そんな時にはツールケースに入れてしまいましょう。

740mlの容量を持つELITE の super byasi は高さも十分。

DSCN0466

ELITE の super byasi ¥1,156

SPECIALIZED の AIR TOOL FLEX やLEZYNE の PRESSURE  DRIVEも十分に入るサイズですね。もちろん予備チューブや、携帯工具、小銭などを入れてもまだ余裕があります。

 

さて、次回のパンク修理講習会は8月6日(日)、 8月20日(日)の両日とも朝9時よりスタートとなります。(要予約)

 

持ち物は ご自身のバイク(フロントホイール)と、携帯ポンプ、タイヤレバーとなります。

そして、パンク修理はかなり難しい部分もあるので、1回では心許ないという方は2回3回と複数回でも参加してくださいね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎