ブログ

Blog

これで野尻湖も完璧! 毎年恒例青木湖練習会~。

イベント&スクール

いよいよ今週末に迫った【野尻湖トライアスロン】
最後の調整ということで野尻湖と並ぶ、私の BEST PLACE である青木湖にて恒例の練習会を開催。

前日の雨もやみ、好天に恵まれた絶好の練習日日よりでした。そして、野尻湖の開催時期が例年よりも遅くなった事から水温が温かい!

IMG_1649

まず最初はスイムから。
例年よりは、とはいうものの冷たいは冷たい。 キャーキャー騒ぎながら入水。

オープンウォーターでは真直ぐ泳ぐことが何よりも大切。曲がって泳いだらすごい距離を泳いでしまいますからね。

IMG_1660

一歩間違えれば通報されそうなワンシーン(笑)
目標物であるブイの見方。 ブイのまわり方などを中心に練習。 普段一人では体験できない練習ができたのでこれで当日余裕ができるでしょう!

IMG_1682

次はバイク。
青木湖は細い道が多く、雨上がりだったこともあり路面はスリッピーな場所も…。しかし、こういった場面を自分の技術と相談しながら安全にかつ速く走る。これもトライアスロンに限らずですが必要なスキルです。

そして、毎年採用される『立道に追いつかれたら駄目よ』方式。 後から追っかけて行くわけですが…。毎年追いつかなくなっていってます。 皆さんのレベルアップもスゴイ!

IMG_1687

最後のラン。 クラウチングスタートでロケットダッシュ(笑) 遊び心は忘れてはいけません!
普段通しではやらないのでバイク後のランは非常にきつい。 大切なのはあきらめない事。 そして楽しむ事。

IMG_1690

終わった後はKさんが持って来てくれたコーラで乾杯。 この時ほどコーラが上手い時はありません!

 

落ち着いたところでクールダウンで湖に。

IMG_1707
そして、恒例の桟橋ジャンプ。

IMG_1709

思いっきり飛んでから…。

IMG_1712

着水。

IMG_1719

からのアゲイ~ン。

いいジャンプができる時は成績が良いので今年もバッチリです。
出来るだけの準備はしたので後は楽しむだけ。

早く週末にならないかな~。レースが楽しみです。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一