ブログ

Blog

2016秋のセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝の募集が始まりましたね。

ニュース

先日、春の王滝に参加された皆様お疲れ様でした。

相変わらずのハードなコースに食傷気味な方や、次こそは100km 120kmにステップアップしての参加を!!と決意を固めた方様々だと思います。

 

王滝のレースは非常に距離が長いうえ山の奥まで入っていくので、天候の変動もめまぐるしく雨が降ったり晴れたりとにかく忙しい。

路面状況も濡れて川のようになったりカサカサの埃っぽい路面になったりしつつ、石がゴロゴロした路面をえんえんと走り続けるため、10時間近い時間を走りきるための体力や持久力はもちろん、補給ですら各自で責任を持たなければいけないため、知識や経験、技術が重要になるし、どれだけ整備された自転車であっても、過酷な条件で思いもしないトラブルに見舞われることもあります。それだけにゴールにたどり着いたときは、とても感慨深いものがありますね。

しかし、こういった内容は店頭でお伝えするのにも限りがあります。

やっぱり走らなきゃね。

DSCN3983

マウンテンバイクの楽しさは走ってこそ。

そこで、今回は練習会ではなく、お楽しみトレイルライドを企画しました。

場所は未定ですが、6月19日に開催いたします。

詳しい内容はまたアップしていきますが、ひとまずは日程の確保をお願いいたします。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎