ブログ

Blog

足元の暑さ対策

商品紹介

5月に入って日中は夏かなと思うくらい暑い日もあれば、今日の様に

雨が降って少し肌寒いと感じる日もあったりと天気に翻弄されてしまう季節の変わり目ですね。

天気によって走るときの格好は少しづつ変わると思いますが、

暑い日に走っていると足元も当然暑いですね。

自転車のシューズはランニングシューズに比べ通気性が良くは有りません。

なのでシューズの中で熱がたまって、足元が蒸れてしまいます。

そうするとシューズに穴をあけるわけにもいかないので、そうするとソックスが気になるかと思います。

DSC02272

フィジーク SUMMER CYCLING SOCKS \1,695(税込)

このフィジークのソックスは夏用というのもあり、かなり薄く出来ています。

薄いだけでなく熱を逃がす為にメッシュになっているので蒸れも軽減する事ができます。

カラーはWHTとBLKの2色展開。

ですがBLKの方はパッケージの状態では分かりにくいのですが、

文字の部分がREDとWHTの2種類あるんです!

DSC02273

サイズもXS-S(36-40)、M-L(41-44)、XL-XXL(45-48)の3種類で足の小さな方から大きな方まで

選べるようになっています。

縫い目がほぼ無いので履き心地もかなり良く、自分もライドに行く時に使用していますが

薄いからといって違和感を感じる事は有りません。

これから活躍するこのソックスを、是非試してください!

スタッフ
松沢譲