ブログ

Blog

横浜トライアスロンに参加してきました~。

レポート

昨年から参加している『横浜トライアスロン』世界を転戦しているエリートのレースとの併催なので山下公園周辺を舞台とした非常に華やかなレース。

今シーズンもこの横浜が初戦となりました。

国体と日本選手権出場を目標とした今シーズン。気合を入れて練習をしてきた成果を試す時が来ました。
これほどワクワクしてレースに臨むのは久しぶりです。 強豪選手も多数出場しています。

※この後いつもに比べて写真が少ないです。レースに集中するあまり撮影を忘れたことを予めご了承ください(笑) 

まず最初は氷川丸の横を泳ぐスイム。 この日は風が強かった。

1周目はトップと同じパックで周回。スイムも強化してきたので成果が出ています。
しかし、2周目はトップ集団を見失ってしまい一人旅に…。 さらに、後発ウエーブのゆっくり泳いでいる『ナイスミドル』に引っかかってしまい、タイムロス。
大変申し訳ないのですが『ナイスミドル』の上を乗り越えていきます。 波も高く予定よりも時間が掛かりスイムアップ。

 

スイムアップ後はなぜか横浜の時だけ上手くいかないウエットスーツの脱ぎ。 チャックが引っかかって脱げません…。 トランジットでモジモジ。 1~2分はロス。

 

バイクは新たしい相棒と共に前半からゴリゴリのモリモリ。 修正したペダリングの成果も出て良いペース。
後半になるにつれてラップタイムもビルドアップ。 山下公園の観客の多さは気合が入り、折り返しからのダンシングも3割増し。

ランは昨年から走れるようになってきているので、メンタルの面でもいい感じでスタート。
最初がきついのはいつもの事。 きついという事を考えるのではなく、走っていることに喜びながら走るのが大切。

13256170_616822511800800_6195183413847732272_n

リズムも良く。ペースも良し。と思ったけど…。めっちゃ腰落ちとる(笑)

中盤ちょっとペースダウンしてしまったものの、『この瞬間は今しかない!今やらないでいつやるんだ!』と自分を鼓舞して、根幹から動かすイメージで持ち直してペースアップ。 観客が多いレースは良いですね。盛り上がります。 最後の直線も出し切ってゴール。

13092162_616822535134131_5451996416691923664_n

わざわざ、松本から応援に来てくれたYさんとワンショット。 本当にありがたいです。励みになります。

初戦にしては体も動いたしまずまずのレース。

13177998_616822551800796_114660895554837542_n

まだまだではありますがエイジ2位という成績でした。

課題も見つかったのでこれからもっともっと上げて行きます!