ブログ

Blog

初めてのヘルメット

商品紹介

先日、美ヶ原のヒルクライム練習で登り返しをしている最中にエネルギー切れで酷い目に合った高坂です。

普段から当たり前に食べ物がある中で、活動できることが当然という感覚になっていましたが、今回のエネルギー切れで食べる事の大切さと事前準備の重要性を痛感しました。

今さらですがライドに行かれる皆さんも補給食と水分は余裕を持って行きましょう。

 

本日は、初めてヘルメットを購入される方にオススメのヘルメットを紹介いたします。

 

OGK Kabuto TRANFI 11,880円(税込)

DSC02291
カラー:マットブラックレッド

 

OGK Kabutoのヘルメットは、日本のブランドなので、多くの日本人の頭にフィットしやすく、多くの方に親しまれ愛用されています。当店のスタッフも6人中5人がOGK Kabutoを使用しています。

TRANFIも低価格帯ながら、かぶり心地が良く、さらに通気性にも優れていてブランドの良い所がしっかり詰まったモデルです。そして、一番のポイントは『コンパクトなシルエット』ではないでしょうか。

DSC02293

一般的な入門用モデルですと『キノコ』のような頭でっかちなシルエットになりがちです。初めての購入時にはあまり気にならないのですが、スポーツバイクのあれこれが分かってくるうちに『もっとスマートなヘルメットが欲しい』と自分なりの格好良さを求めるようになってしまうものです。

そうそう買い替えはできないので、そのまま使用する事になりますが、最初からそれが叶うならば良いに越したことはありません。

価格なりの重量で軽量とは言えませんが、重たいわけでもありません。

 

初めてのヘルメットを検討中の方は試着をおすすめします。

長く付き合えるヘルメットだと思います。

DSC02292

ストアマネージャー 高坂俊樹
ストアマネージャー
高坂俊樹