ブログ

Blog

シーズン始めは補給が大切!

ニュース

来店されるお客様の話を聞いていると今週末にツールド八ヶ岳に参加される方も多い様です。

シーズン始め、やはり長野に住んでいると中々レース強度にあった練習をすることが難しいのでちゃんと練習していても
きつくなってしまう事もしばしば。 そういう私幾度となく経験してきました(笑)

一番いい対処方法はオフシーズンも高い強度の練習をする…。出来たらみんなやってる。 ですよね~。

なのでコンディションだけでも整えるように心がけましょう。

オススメなのはこの補給食。

DSC02217

マグオン
これは粉のタイプで直接飲みます。もしくはボトルに溶かして補給も可能です。私はレース前に直接、レース中はバイクパートのボトルに溶かしています。

DSC02218

これはカロリー補給もできるジェルタイプ。味は梅味とオレンジ味。

DSC02219

約120キロカロリー補給できるのと粉タイプと同じ成分が入っています。

これは私も昨シーズンから使用していますが足が攣らなくなりました。さらに体も良く動くようになったと思います。
マグオンという名前の通り水溶性マグネシウムが配合されているので、これが良い働きをしているようです。

こういったものは幾つか使用してきていますがメーカーが記載している事よりも本人の感覚と合うかどうかですので試してみて頂くことが一番大切です。
お店のお客さんでもこれでなければだめ! という方もいらっしゃいますので。

補給の仕方は走りに大きく影響する練習と同じくらい大切です。初めてで良く分からない、このコースはどうしたらいいのか心配、是非相談してください!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一