ブログ

Blog

花粉対策スポーツマスク

商品紹介

DSC02096

NAROO MASK  X1 3,218円(税込)

サイクリング、ランニング、クライミングなどあらゆるアウトドアスポーツ使用できるスポーツマスクです。

スギ・ヒノキ花粉等の空気中の有害物質を除去し、体内に新鮮な空気を取り入れることができ、UVカットの効果もあります!

 

花粉症の辛い方は、なんと気になる商品ではないでしょうか!

 

今回入荷したモデル『X1』は、サマーシーズン用で運動中でも呼吸を阻害しにくくなっているという事で、花粉症の私もさっそく試しに使ってみました!

DSC02097

見た目は、フェイスカバーそのものです。シンプルなので装着することに抵抗はありません。

DSC02098

端の切れ込みが耳に掛けられ、ずれ落ちる心配が無いので、位置を気にすること無く走っていられます。

  1. ゆっくり流して走る程度ならば、呼吸は全く気になりません。
  2. ペースを上げた場合は、始めは少し息苦しさを感じましたが、気付くと慣れていました。楽しく走る邪魔をする程ではありませんでした。
  3. ダンシングなど激しく動いた場合は、息苦しくなります。
  4. カバーを外しても再装着する際には、カバーは耳に掛かっているままなので、直ぐにマスクを口元の位置に戻せるのが良かったです!
  5. 走り終わった後は、やはり花粉症の症状は感じましたが、いつもより少し緩和できていると思いました。
  6. 停車中のサングラスの曇りはありますが、一般的なフェイスカバーに比べてかなり抑えられます。呼吸もしやすいように生地が薄く作られているのが良いのですね。

 

これからもヒルクライムなど色々な場面で使用していきますので、気になる方は高坂までお尋ねください!

また、最上位モデルは呼吸を阻害しない『R5』もあります。ぜひご参考に!!

 

外を走れば、どうしても花粉は防ぐことはできません。自転車日和なのに花粉のせいで走れないのはとても悲しい事です。このようなアイテムを使って少しでも楽しい春の自転車生活を送りましょう。