ブログ

Blog

消耗していませんか

ニュース

暖かかったり風が強くなったりと春を感じてきましたね。

ただ寒くなる日もあるので注意が必要ですが、、、。

さて、この冬はMTBに乗っていたという人も多いのではないでしょうか。

今の時期、修理やオーバーホールの作業も多いのですが、消耗しているパーツ

結構多いんです。

これは先日点検にお持ちいただいた自転車のディスクブレーキのパットなのですが、

DSC01968

あるべき部分が完全になくなってしまっています!

本来はこの状態!

DSC01966

2つを並べてみると

DSC01967

比べてみると一目瞭然ですね!

これではブレーキも効かなくなってしまいます。

MTBに限らずロードやクロスバイクでもブレーキのパットやシューは

消耗してしまいます。

これから自転車に乗る事も多くなっていくと思うので、

安全のためにも乗り出す前に自転車の点検にお持ち下さい!

スタッフ
松沢譲