ブログ

Blog

普段使いのバイクにこそ使って頂きたい!!

商品紹介

暖かい日がぽつぽつ出てきましたね。春の便りもそこここで聞かれるようになりました。

そして、BIKE RANCHでも春先に走り出そうと計画されているお客様で大賑わいになってきました。

そんな春先はクロスバイクのお問い合わせを多く頂きます。就職、進学等の通勤、通学でのご利用がとても多いですが、そんな日常生活の中で使用されるバイクの汚れは日々の雨風や埃等でかなり激しいものがあります。そんなクロスバイクユーザーにこそ使って頂きたい表面処理があります。

それはガラスコーティングです。

当店では素晴らしい耐久性を誇る4℃RESU(クレストヨンド)のガラスコーティングである「ガラスの鎧」と「鏡の甲冑」

各\8,640

を取り扱っていて、その中でも「鏡の甲冑」はクロスバイクユーザーには大変オススメです。

DSCN0060

上の写真は「鏡の甲冑」を施工したフレームに水を吹きかけたものですが、実はこのフレーム、艶消しのマットカラーのフレームなのです。

通常艶消しのフレームに水を吹きかけると、べったりと貼りついてしまいますが、「鏡の甲冑」を施工したフレームは艶消しのザラザラした表面であったとしても水玉コロコロ。

ちなみに真ん中の一番大きな水滴は今まさに転がっている最中!!

これはコーティング剤の中にフッ素成分を配合する事によって、ワックス効果も得る事に成功したのです。

ちなみに、フッ素成分を配合する事によって、「ガラスの鎧」と比べて若干硬度は落ちますが、それでも通常のアクリル塗装と比べれば倍の硬度を誇るガラスコーティングを施工しない手はありませんね。

ちなみに素材自体はガラスとほぼ同じ性質を持っているため、耐用年数は、極めて長いものとなっております。

皆様も是非ご自身のフレームに試してみて下さいね。ただ、これからのシーズンかなり混雑が予想されるのと、施工と、硬化に大変時間が掛かるため、ご検討中の方はお早めにご相談くださいね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎