ブログ

Blog

タイヤだけで変わる!

商品紹介

いよいよ山のコンディションが良い時期になってきましたね

乗り出す前に今回はタイヤに注目してみましょう!

下りを安定して楽しく下りたい、上りを楽に走りたい、乗り方に合わせてタイヤを変えると大きな変化が生まれます。

今回、紹介するのは、私も前回のレースで使用したContinental(コンチネンタル)のタイヤです。

まずはレースで使用していたRece King ProTection

このタイヤは、乾いた路面に最適なタイヤです。一般的なタイヤより、ブロックを低くして密度が高く作られているので、抵抗が少なく一漕ぎの進みが軽いのです。

ブロックが低いぶん下りでは不安定になりがちなので、レースでのドライ専用タイヤとしてオススメです。下りを楽しみたいけど上りを楽に走りたいという方には

Mountain King ProTection

このタイヤはブロックがオールラウンドな高さなので上りでも漕ぎが軽いですし、コーナリングでも安定したグリップを発揮します。

また、広く配置されているブロックが地面に刺さり込むので、湿って滑りやすい路面でも速度を落とさずにコーナーを走り抜けられます。

 

タイヤを変えることで、自分の苦手な部分をタイヤに助けてもらえるので、自分の乗り方に合わせてタイヤ選びを試してください。

タイヤ選びは走った経験でしか分かりません、スタッフに相談してベストなタイヤを見つけてください。

スタッフ
山田誉史輝