ブログ

Blog

ついに

商品紹介

いよいよ3月になり大会が始まる時期になってきましたね。

以前紹介した自分のレースバイクがついに完成しました!!

DSC01932

フレーム SPECIALIZED 2015年モデル S-WORKS EPIC CARBON WC 29

コンポーネント DEORE XT M8000系(クランク、リアディレーラー、シフト、スプロケット、フロントギヤ)¥98,539

グリップ ESI CHUNKY GRIPS カラーブラック¥2,678

ホイール サポート品

タイヤ Race King 29×2.2 ¥8,964

ペダル MAVIC CROSSMAX SL

サドル PHENOM EXPERT \16,200

です。

EPIC WC29は普通のEPICよりもロスカントリーを速く走る為にできているので前後のサスペンションが短くなっており、よりハンドリングがクイックに、登りはより登りやすくなっています。

シェイクダウンしてみましたが、クロスカントリーに特化したジオメトリー。さらにブレインと言う自重では動かない特別なサスペンションを前後装備しているのでフルサスペンションバイクにあるペダリング時のロスが少なく快適で速いバイクです。

DSC01938
左CHUNKY ¥2,678 中央 RACERS ¥2,462  右 FIT ¥4,622

グリップは山本幸平選手も使用しているグリップで材質はシリコンで出来ているので、とても柔らかくで振動を吸収しやすいですし

濡れていると滑りやすいという事もないので安定したグリップ力があります。

太さも選べるので自分の手に合った物が選べるのが良いです。

ホイール以外はどれも店頭で注文ができますので、試乗して気になったパーツがありましたらスタッフヨッシーまでお声掛け下さい。

 

スタッフ
山田誉史輝