ブログ

Blog

機能を有効に

商品紹介

最近は雪も解けだしたので乗り出した方は多いのではないでしょうか?

でも風は冷たいからキャップを被る方は多いと思いますが、キャップを

被るとゴアゴアして嫌い、違和感があるからキャップは嫌いな方はいると思います。

そんな方にうれしい機能がついたヘルメットがあります。

DSC01816

今は薄いパッドがついた使用になっていますが、

付属のパッドにはWinterインナーパッドと言うものが入っています。

DSC01812

付け替えることで内部に風を通さなくするので防寒性能を高めてくれます。

これでキャップを嫌いな方でも防寒出来ますし、キャップだけではまだ寒い方でも

更に防寒性能がアップします。

自分も使っていますが、時期的に気温が低いこの冬の時期にある程度のペースで峠を登ると汗は寒くてもかきます。問題はそのあと‼登ったら、そう、下るんです!! その下りで汗が急激に冷え体温を奪います。

しかしこのWinterインナーパッドを装着することで汗を搔いた時の汗冷えもないですし、濡れた路面を走った時の泥の侵入も防いでくれます。またキャップなどは頭に密着するので暖かいのですが、空気の入りもないので、汗がたまることになりやすいですが、これだと多少の空気喚起も行えるので、ちょうどいい感じです!!

このWinterインナーパッドが付属パッドとしてついてくるのはZenard,Mostro-R

KOOFU(WG-1.BC-ORO)のヘルメットは付属しています。

風の通りがかなり違いますのでぜひお使い下さい。

スタッフ
山田誉史輝