ブログ

Blog

魔法の素材D3O

商品紹介

マウンテンバイクで山を走っていると、時々こけてしまう事もあります。

膝小僧の擦り傷も山で遊んだ思い出・・・。と言いたいところですが、やっぱりこけると痛いし、こけたくないものです。

しかし本格的なプロテクターはゴツゴツして動きにくい。しかし、あまり柔らかい素材のものはいざぶつかった時には心もとないものです。

普段は柔らかいけど、ぶつかった時にだけ固まる都合のよいプロテクターはないものだろうか・・・。

ちょっと虫が良すぎますね。でも、そんな夢のようなプロテクターがあるのです。

D3Oと言う素材を利用したRACE FACEのAMBUSH KNEEという膝用のプロテクターなのです。

DSCN4528

RACE FACEのAMBUSH KNEE¥9,612

この素材、元はまるでスライムの様にドロッとした素材なのですが、つよいしょうげきを受けると、分子同士がまるでネットの様に結合して固くなるという驚異の素材なのです。

そのため、曲げたり押したりしている時にはまるでゴムの様な手触りなのですが、握りこぶしでたたいてみると、まるでプラスチック板をたたいているように硬くて痛い。

そのため、ライディング時の動きを妨げず、いざこけた時にはしっかり守ってくれるというお助けアイテムなのです。

しかも、装着時はベルクロでフルオープンになる為、いちいちシューズを脱がなくてもいいのはポイントが高いですね。

DSCN4527

勿論膝だけでなく、肘を守る為のAMBUSH ELBOW¥7,452もあるので、上下セットで揃えるのもいいでしょう。

まずは見て触って、叩いてみて下さいね。

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎

スタッフ 山田