ブログ

Blog

携帯工具は必須アイテムです。

商品紹介

自転車は当然の事ではありますが、パーツの集合体が自転車としての形を成し、フレームにフォークとホイールが付き、ハンドル回り、ブレーキ、コンポーネント等が装着されていますが、これらのパーツはほとんどのパーツがネジによって、接合されています。

つまり「ネジを制する者が自転車を制す!!」とは少々大袈裟ですが、ネジを回せる工具があれば、便利この上ないのです。

今日ご紹介する工具はスペシャライズドのEMT MTB MULTI TOOLです。

DSCN9948

EMT MTB MULTI TOOL ¥3,800

このツールには、普段よく使われる3、4、5、6、8mmの6角レンチとプラスドライバー。

そして最近よく見かけるT25のトルクスレンチといざというときに頼りになるチェーンツール

(11速まで対応しています)が付属されているのです。

 

こういった携帯用のマルチツールは日常での分解整備で使われることはあまりありませんが、出先でのトラブルでは大活躍。

壊れた!曲がった!緩んだ!ポジションが変だ!etc。

こういったストレスを家まで持ち帰ることなく、現場で対応できるのはとっても有難いものです。

背中のポケットに入れるには少々重いかもしれませんが、サドルバックなら全く問題無い薄型設計の安心感を携帯してみませんか?

スタッフ 山田拓郎
スタッフ
山田拓郎