ブログ

Blog

ストイックに楽しむ元旦マラソン!

イベント&スクール

一年の計は元旦にありという事で今年も『ストイックだよ!全員集合!元旦マラソン』を開催しました。

IMG_8076

これで3年目になりますが、最初は元旦早々人が集まる訳がない…。と言って始めましたが毎年10名近くに方に参加して頂いています。
皆さん本当にお好きなんだから(笑)

コースは昨年成り行きで決まった定番コース。バイクランチ~松本城~四柱神社~大安楽寺~護国神社~アルプス公園~バイクランチの約15キロ。
寄り道寄り道が増えてこうなりました!

ストイックとは言っても最初のお楽しみイベント。ペースはゆっくり…。の予定。 ですが、予定はあくまでも予定でしかありません(笑)

IMG_8106
まずは松本城に到着!
今年は飛躍の年に。という事で全員でジャンプ。写真の撮り方も普通ではなくなってきました。

そして、四柱神社で初詣。

IMG_8153
おみくじを引いてみましたが…。『小吉』あとは、自分で何とかしろよ!ってことですね。
良い年にしてみせます。皆さんの分も。

IMG_8167
大安楽寺は足の神様という事で一年の健脚を願いました。わらじが沢山有るんですよ。

IMG_8174
川沿いを護国神社に向けて走ります。舗装路が横にあるのですが…。『未舗装の方が練習になる』という事でここを走るのがド定番。
そして、キツイにもかかわらず誰も楽をしない…。良いですね。ストイックですよ。

IMG_8176
橋の下に引っかかってしまいました…。
これでこの橋の耐震補強はカンペキです!

護国神社に到着。
IMG_8185
大勢の参拝客の方がいましたがこんな格好しているのは我々だけ。もう慣れました。
ランニングの格好が普通で皆さんが特別な格好をしているだけですね(笑)

IMG_8243
軽やかに坂を上りアルプス公園へ。

IMG_8301
申年という事でポーズを決めてパチリ。最高の元日でした!
絶対良い年になりますね。

今年も張り切っていきましょう!よろしくお願いいたします!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一