ブログ

Blog

新しいテストサドルが入荷してきました。

ニュース

体が一番多く接している部分であるサドル。しっかり試して選びたいパーツです。


様々な形状があり、数えきれないほどのモデルがあるサドル。一体どれが自分に合うのやら…。
痛みがある人はライド自体がストレスになってしまい楽しめないでしょうし、痛くはないけどしっくりこない人は重要な部分だけに悩んでいる人は多いと思います。
しかし、そうはいってもいきなり高価なサドルを幾つも購入するという訳にはいきませんよね!
そこで、気軽に試して頂けるようにテストサドルをご用意させて頂いているわけですが、今回新しいサドルが仲間入りしました。
DSC00911.jpg
スペシャライズド パワーサドル 
偉く短くて変なサドルですよね(笑)DSC00912.jpg 他のモデルと比べるとこんなに短い。
しかし、これが非常に快適。後方の広い部分でしっかりと骨盤が支えられて安定したペダリングが出来ます。DSC00913.jpg前傾姿勢になると大きく空いた穴が圧力を逃がしてくれるので圧迫感もありません。
特に、DHバー使うトライアスロンでは大きな武器になります。
私は前のサドルも気に入っていましたが、試しに変更したところ、以前より骨盤が安定しより深い前傾姿勢が可能になり、足が回しやすくなりました。
サドルは体の安定に重要なパーツなのでパフォーマンスに大きく影響します。サドル交換でタイムアップもあり得る話です。
サドルに問題のあるなしに関わらず色々試してみて頂きたいです。今のサドルがベストとは限りませんからね!
他にも色々とアドバイスさせて頂きますので是非立道まで。