ブログ

Blog

こんなサポートも・・・。

ニュース

普段はお店に出ている事がほとんどの私山田も時折お店の外で仕事をする事があります。


たいがいはお店のイベントなのですが、今回はレースのサポートでした。参加したレースは日本最高峰のマウンテンバイクレースのMTB/XCO白馬スノーハープ大会のエリートクラス。それも、直前にお店の納涼会に参加してくれた山本幸平選手のサポートとして、TREK FACTORYチームに参加してきました。
最近はこういったレースサポートはやらずにお店の中がほとんどなので、久しぶりに現場の空気を吸えるって、とっても新鮮で嬉しいものですね。
こういった現場の仕事では、チームのブースを設営し、選手が過ごしやすいように環境を整え、バイクの整備をして無事レースに送り出すこと。
写真はウォームアップ中の山本幸平選手。冷却のため扇風機は全開です。
DSCN3860.JPG
レース中は補給をしたり、他の選手の動向を伝えたりと、やることは満載。
そんな中で山本幸平選手はダントツに早く、後続に2分30秒近い大差をつけての圧勝でした。
今回レースで使用されたTREK ProcaliberSLのIsoSpeedテクノロジーはまるでフルサスのように下からの突き上げを緩和し、ダメージの蓄積を防いでくれます。
試しに乗ってみたけど、その性能はすごいの一言でした。フルサスは動きすぎて使いにくいけど、ハードテールでは弾かれるという人にはベストですね。また8月の5~6日でTREKの2016年モデルの展示発表会に行ってきますが、詳しい情報や他のバイクの情報など盛りだくさん持って帰ってくるので、楽しみにしていてくださいね。
今回のメンバーとProcaliberSLでした。
DSCN3879.JPG