ブログ

Blog

体を守るのはヘルメットだけではない。

ニュース

マウンテンバイクの山遊は面白いものですね。


ところが、どこで走ろうかと思っても、なかなか適当な場所が見つからずにしばしば悩むもの。
最近はマウンテンバイクの常設コースが設営されるスキー場が増えてきた事で、グリーンシーズンの利用も広がってきましたね。
そして、スキー場ではもちろんリフトを利用できます。
頑張って登って行かなくてもお手軽なものですが、リフトをガンガン利用すると、走りもやや大胆になってきます。なんたって登りで体力をロスする事は無いからね。
しかし、安全に走るためには慎重さも重要。
身体への直接的なダメージを防ぐプロテクターを装着してみましょう。
何しろ擦過は痛いですからね~!!
膝小僧へのダメージを防ぐFOXのLAUNCH PRO KNEE GUARD
DSCN3771.JPG
LAUNCH PRO KNEE GUARD ¥10,260
そして、肘へのダメージを防ぐFOXのLAUNCH PRO ELBOW GUARD
DSCN3772.JPG
LAUNCH PRO ELBOW GUARD ¥5,616
これは比較的シンプルなプロテクターであるために、装着も容易でこれからゲレンデに出てみたいという人には特におすすめで、地面と一番接触しやすい部分には樹脂パッドが入っているけど、それ以外の部分は柔らかなクッション素材でできている点も見逃せませんね。
このおかげで非常に動きやすくなっていて、おっかないセクションでの細かな動きも崩しません。
DSCN3781.JPG
DSCN3785.JPG
装着しても、あまり目立ちません。
夏休みも始まって、シーズン真っ盛り!!翌日に足を引きずらないようにゲレンデの夏を安全に走りましょう。