ブログ

Blog

しなやかでよく伸びます。

ニュース

ゴムは伸びる素材。せっかく伸びるなら、しっかり伸びた方が良いですね。


もちろんタイヤチューブも一緒です。硬くて柔軟性の無いゴムは当然伸びません。
無理やり伸ばそうとすれば、千切れてしまいます。
これをタイヤチューブに当てはめると、どういうことが起きるか・・・。
タイヤチューブは伸びることでタイヤ自身を内側から膨らませ、地面からの衝撃を吸収してくれます。しかし、そこでタイヤチューブに柔軟性が無いと乗り心地は悪くなってしまいます。
そんなタイヤチューブ。極限にまで乗り心地を良くした軽量チューブがあります。
SOYO TYREのラテックスチューブを是非お試しください。
DSCN3742.JPG
SOYO ラテックスチューブ  ¥2,700
このチューブは医療用としても使用できる程の高品質な材料を使用しているため、驚くほど伸びる。
そのため耐貫通性に優れ、走行中に突起物が刺さったとしても非常に貫通しにくい特性があるのです。
耐パンク性に優れるという事は、当然素材を薄くすることが出来る。
極めつけのその重量はなんと48グラム!! 一般的なチューブが100グラム程度ある事からすれば、いかに軽いかが分かるというものです。
この軽さならば、ヒルクライムスペシャルにも最適ですね。
しかし、唯一の弱点としては空気の透過率が高いために空気が抜けやすく、頻繁に補充してあげなくてはいけない点が挙げられますが、乗り心地が良いので多少の手間は許せるでしょう。