ブログ

Blog

ポケットの中の安心

ニュース

スポーツバイクがスポーツをするための乗り物という限定された使用用途から通勤も含めた生活の一部として利用される様になってきましたね。


ちょっとそこまで用事で乗りたいという使い方も多く出てきますね。
すると、困るのは駐輪。
通常使用される鍵は意外とかさばり、イマイチ持ち運びに不便だな~と思う事もあります。
また、ロードツーリングの際には、自転車を置きっぱなしという事もあまり多くはないので、軽くてコンパクトなカギが良いですね。
そんな時はこれKNOG のMilk Man がオススメです。
DSCN3660.JPG
KNOG Milk Man ¥3,672 
小さなボディはには90cmの巻取り式のワイヤーが内蔵され、ボタンを押しながらワイヤーを必要な分だけ引き出してロックします。
ボディはポケットに入れた時にも体に良くフィットするように、カーブしているので持ち運びにも苦労しませんね。
本体はダイヤル式で4ケタの暗証番号は勿論変更可能です。
ワイヤーはボタン一つで簡単に巻き取れるので、長さ調節も容易でダラ~ンと垂れ下がらないのもいいですね。
DSCN3661.JPG
繁華街に長時間とめるには心もとないですが、
「ちょっとトイレに行きたい」
「ちょっとお昼ごはん」
といったシチュエーションでは非常に役に立ちます。
ちょこっと外出時に、気軽に持ち運べる安心感をポケットにおひとついかがですか?