ブログ

Blog

梅雨の晴れ間

ニュース

今日はカラリと晴れた気持ちのいい天気でしたね。


もうそろそろ梅雨も終わるかとウキウキしてしまいます。
さて、こんな良い天気になってくると、素肌は日焼けでチリチリ。
むき出しの素肌では日焼け止めクリームを塗ったとしても、少々心許ないものですね。
そんな時は、アームカバーを活用してみましょう。
一押しはカペルミュールのUVカットアームカバーですね。
DSC00509.JPG
KAPELMUUR UVカットアームカバー ¥2,808
このアームカバーは衣類の紫外線防止指数がUPF50+という衣類の中では最高値となっています。
ちなみに、紫外線防止指数は、何も身に着けていない状態で15分間で日焼けする日差しに対し、UPF値を掛けたものになります。
そのため、UPF50ともなると通常15分間で起こる日焼けに達するまでに、12時間30分もかかるというもので、これほどの紫外線防止力があれば真っ赤になってヒリヒリともおさらばです。
もちろん吸水速乾性に優れた生地なので、汗をたくさんかいても、生地が吸い上げ拡散してくれるので、夏場も問題無し。
また、このアームカバーは黒、白2色が用意されているので、ジャージと色の相性が気になる人にもうれしいものですね。