ブログ

Blog

マグネシウムの効果は抜群でした。

ニュース

運動強度の高いトライアスロンでは筋肉がケイレンする事が良くあるので新しいサプリメントを試してみました。


先週の日曜日に長野県トライアスロン協会の記録会が木島平で行われたので参加してきました。
いよいよ来月が野尻湖トライアスロンです。それに向けた練習レースとしてはもってこいの記録会。
木島平のコースはバイクもランもアップダウンが激しく野尻湖よりもハード。
なので足が攣り易い。ケイレンによりペースダウンした経験が何度もあります。
そこで今回は新しく入荷したサプリメントを試してみる事に…。
2015-6-9.jpgMAG-ON 税込2160円
マグネシウムが多く含まれているので、発汗によるマグネシウムの損失により起こる『筋疲労』と『筋ケイレン』を軽減出来るサプリメント。
他のメーカーの商品と比べてみましたが倍近く多く含まれています。
記録会ではバイクスタート前に1包。味は少し『しょっぱい』と感じるくらい。
バイクは攣ることも無くベストタイムで走れましたし、攣りそうな感覚も無くランへと移行。
ランもラスト1周こそペースアップでぴくぴく来ましたが走るのには全く問題なし。全力を出し切ってゴール。
今までなぜ使用しなかったのか…。後悔しています。これで調子が良くなるなら絶対に使うべき。今後はどんどん活用していきます。
様々な種類があり、サプリメントをどう使ったらいいのかわからない方は是非立道までお尋ねください。
お待ちしております。