ブログ

Blog

喫茶去

ニュース

まあお茶でもおあがり下さい。


おもてなしの精神はたとえ誰が来ても喫茶去と言えるようになる事だと、お茶の先生が教えてくれた。
なかなかに難しいが、今回もそのこころがけのお花見ライドは無事に終了しました。
自転車のイベントというと、比較的走り重視のイベントに偏りがちですが、お花見ライドはゆるく走るが基本で、そのために普段着でお越しいただきます。
もちろんクロスバイクやミニベロでも問題なく参加でき、親子でのご参加も大歓迎。
おっと、抹茶はちょっと苦かったかな??
DSC00316.JPG
お店から会場までは8km程度の距離がありますが1時間掛けてゆっくり走り、湖畔の素敵な場所でお抹茶と美味しい和菓子に大満足。
DSC00312.JPG
あまりたいそうなお道具は無いし、名物のお釜やお茶碗がある訳でも無いのですが、みんなでその場を囲めるだけでも気持ちの良いものですね。
DSC00321.JPG
自転車はスピードを出せるように、より少ない力で、より速く、より遠くまで走れるように進化してきましたが、時にはペースを落として周囲を見回してみるのも良いものです。
  スタッフ 山田