ブログ

Blog

久しぶりのいい天気。すかさずストイックアカデミー開催!

ニュース

今日のストイックアカデミーはロード。次のステップに進むためのドラフティング練習をしました。


今日のストイックアカデミーのメインテーマはドラフティング。
より速く、そしてより遠くに行くために必要な技術。これを完璧に習得し次のステージを目指します。
今回はゆっくりのペースで走り集団走行のルールとマナーを再度確認する事に。
交通量の少ない特設周回道路を使い。1分交代でローテーション。
6489784654684645.jpg
スピードはゆっくり30キロ位で走りとにかく慣れる。を重視して周回を重ねます。
4185489489484848.jpg
最初の内は蛇行やスピードの変化が大きかったのですが段々仲間に優しい走りへと変化していきました。
そしてラストはお決まりのスプリント。
良い場所から飛び出した為に周囲からブーイングが…。次回からは最後尾からのスプリントを約束します。
さらにさらに、帰ってきたらトライアスロンメンバーはランスタート。
特設ランコースを約5キロブリックラン。
最初は出来なかったブリックランもだんだんできるようになり楽しくなってきた気がします!
まだ、あります。ラストは約200mのリレー形式のダッシュ。一人2本。
IMG_3419.jpg000.jpg
やりきりました。やはり『今日はゆっくり』という私の発言は真っ赤なウソ。いつものストイックアカデミーでした。
今日も楽しかった。