ブログ

Blog

スピニングナイト後のパワー測定開始!

ニュース

やはり頑張った分だけ結果が出るんですよ。


大好評だったスピニングナイトも全16回を終了しました。
頑張って参加して頂いた参加者の皆さんは外で実走してその成果を体感したいとワクワクしているはず。
その頑張った分の成果を数値にして他の人と比較できるようにしようという事でスピニングナイト後のパワー測定を始めました。
測定にはこのパワータップを使用します。DSC00196.jpgパワータップはリアハブの中に入っているセンサーが入力に対するハブの歪みを測定しワットを測定する事が出来ます。
純粋にその人の馬力を測定するので強いか弱いかが分かります。
測定はレースと一緒。完全にオールアウトするまで頑張ります。なので練習していないと結果が出ないかも…。
今回は女性のお客様でしたが目標に向かって回数も多く、練習中も集中してバリバリやってました。
ボディージオメトリーフィットも受けて頂いたのでフォームも改善しスプリント時のケイデンスも190近くまで上げられるようになっていましたので本人も私も結果を楽しみにしていました。
途中くじけそうになっていましたが励ましながら最大限やりきってもらったところ…。小野様測定グラフ.pngいい結果が出ました。FTPが体重の3倍。これはかなりいい数値。スピニングナイトの前に測定した男性のお客様と対して変わりません。
やはり努力した分だけ結果が出ます。実走してもらったら楽しくてしょうがないと思います。このワクワク感が人間をさらに強くしていきます。
スピニングナイト参加した方もそうでない方も興味のある方は是非パワー測定をしてみましょう。練習の励みになりますし、いい結果が出れば自信がつきます。
スピニングナイト参加者は1回無料、それ以外は3240円で行っています。