ブログ

Blog

BODY GEOMETRY FITで速くなる人続出!

ニュース

講習を受けてから積極的に行っていますがかなり好評です。


寒い日が続きますが春に向けての準備は出来ていますか?
一人だとできない、まだ大丈夫、なんて人はスピニングナイトも大人数でやっていますので是非参加してください。
スピニングナイトはローラー台でやりますので皆さんのフォームを見るのに非常にいい機会。普段できないので隅々まで観察しています。
参加者はモチベーショが高く、頑張っているのですがフォームが悪いために損をしている人が非常に多い!
そんな参加者にBODY GEOMETRY FITをお勧めしています。
DSC00073.jpg
しかし、何をするの?と疑問に思う方が多いはず。そこで今回はBODY GEOMETRY FITについてお話します。
バイクランチでも納車の際に『サイジング』を行っています。これは教科書通りに膝の角度や上半身の角度を合わせます。十分楽に乗れますが人それぞれ違うのでそのライダーに完璧に良いフォームとは限りません。ライダー自身が乗りやすいようにバイクに合わせたフォームになることが多いです。
BODY GEOMETRY FITは『サイジング』とは違いライダーの体の状態を細かく測定し、ライダーにとっての適切なフォームにしていきます。ライダーの無理のない状態にバイクを合わせるのが『フィッテング』なのです。
どんなことをするかというと…。DSC00075.jpg
例えばARCH-O-METERという測定器を使い土踏まずの状態を見ます。
足を乗せると色が変わるのでアーチ(土踏まず)の形状が分かります。
これをもとにシューズの中に3種類の高さがあるフットベットを入れます。
DSC00077.jpgこうする事でアーチがつぶれなくなるので膝が安定し力をペダルに伝えやすくなります。
DSC00078.jpgまた、色々な種類のスペーサーがあり測定した結果をもとに使用する事で確実に足が動かしやすくなっていきます。
スピニングナイトの参加者で受けて頂いた方はケイデンスが上がった。安定してこぎやすくなったと喜んでいました。自分自身も講習でやってもらいましたが驚くほど変化があります。
なぜこのような作業が必要なのかというと人間の体はペダルを漕ぎやすい構造ではないという事です。そのため様々な場所に負担が掛かり怪我をしてしまったり違和感がでたりという事がある訳です。
また、そういった感覚が無い方も体が上手く調整しているだけでロスをしているという事は良くあります。なので悩みがある方は勿論、速くなりたい方、もっと楽に楽しく走りたい方、全てのライダーに是非受けてみてもらいたいと思います。
BODY GEOMETRY FITは3万円頂いておりますが受けて頂いた後には違う世界が見えるようになりますし、3~4時間マンツーマンで行い、その後のフォローでも1時間以上かけて行いますので決して高くはないと思います。
バイクランチカスタマーは特別価格にて行いますので興味のある方は是非お問い合わせください。
皆さんの変化が楽しくてBODY GEOMETRY FITをやりたくてしょうがない立道からでした。