ブログ

Blog

MSC ORIGINAL BIKE PARTS

ニュース

師走らしい雰囲気になってきましたね!!


また週末は雪予報で、ロードは走りにくい季節かと思います。また年明けよりSPINNNING NIGHTを開催しますので、皆さんの楽しみに!!
そしてトレイルライダーの方は、ウズウズしているんではないでしょうか?
スノーライドの準備として
1)防寒
2)FAT TIRE
となりますが、あると便利なのが、「チョ~ローギヤ☆」です。
新しく入荷したMSCのチョーローギヤのご案内です。
20141212-1.jpg MSC ORIGINAL BIKE PARTS  10,584-
42tのローギヤになります。スプロケットの途中の17Tなどを抜いて、ローギヤのこちらをセットする形となります。
通常ですと36tですが、42Tになるとさすがに軽くなります。フロントが24Tだとすると、24×36Tの場合ギヤ比が0.666ですが、24×42Tにすると0.571まで軽くなります。この数値ピンとこない方が多いかもしれませんが、かなり軽いです!!
スノーライドは雪の抵抗との戦いです。常にタイヤに掛かる雪ラッセルをどれだけのっていく事が出来るのか?=結構楽しいです!!(活字にすると変態っぽいですが^_^;)
20141212-2.jpg 歯数が大きくなると当たり前ですがスプロケットは大きくなります。そのままだとたわむので、ギヤの根元部分は厚みを持たせ、セカンドギヤとのチェーン噛みこみ防止として、もう一段厚くしてあります。この辺は良く考えられていますね。
カラーば写真のブラックトレッド以外にもグリーンとシルバーもあります。価格も良心的ですので、スノーライドや、基本的に坂はゆっくり登りたい方、そしてフロントシングルの方等にはお勧めアイテムですよ!!
最後に店内にも雪が降りました❄
-320141212.jpgLet’s Snow Ride❄