ブログ

Blog

ツール・ド・展示会 に向けた準備。

ニュース

今年からスタッフ内のイベントとして始まったのですが…。


突然にツール・ド・展示会と言っても『何のこと?』だと思います。
これは今年の7月スペシャライズドの展示会に行く際に鈴木が突然に『自走で行こう!』と普通の人からすると意味の分からない発言から始まりました。
確かにスポーツバイクショップのスタッフが時間に余裕があるのにもかかわらず現地まで自走しない方が変です。
7月はバイクランチから神奈川県厚木市までの200キロでした。しかしっ!色々大人の事情で完走できていません。一応言っておきますが立道はギブアップしておりません!
やはり達成で来ていない目標は翌年に持ち越す訳にはいきません。そこで12月にスペシャライズドの本社にボディジオメトリーフィットの講習を受けに行く事になったのでリベンジしてやろう。というわけです。
前回は夏真っ盛りだったので装備は軽装で済みましたが今回はそうはいきません。そこで奮発して秘密兵器を用意。
まずはコレ。
DSC09868.jpgGORE BIKEWEAR XENON2.0 AS ジャケット 29160円
素材にウインドストッパーを使用しているので薄手であっても風を通しません。前回のHRに着てみましたが風を通さないので寒くない。今まで使っていたウインドブレーカーは何だったのか。驚きです。
そしてこのモデルはとにかくタイトフィット。バタバタするのが大っ嫌いな私にとってはベストなアイテムです。これなら厚木までに待ち受けている塩尻峠、笹子峠の下りなど恐れるに足りません。
次はコレ。
DSC09869.jpgスペシャライズド デフロスター ロード 25500円
これは冬でも快適に走ることが出来るシューズ。多くの方が通常のシューズにシューズカバーで走っていると思います。しかし、どんなに高性能でもシューズは夏用。暑くても快適に走る用ですから冷えやすい。ですが、これなら大丈夫。MTB用も使っていますが今年の大雪の際に使用しましたが寒くもなく濡れもしませんでした。。これで雪かきをしていたくらいです。
DSC09870.jpg足首の丈も長いのでタイツと靴下の隙間もしっかりガード。
DSC09871.jpg脱ぎ履きもボアダイアルで簡単。
これさえあれば厚木までも快適に走ることに集中できます。皆さんも寒いからと言って走るのをやめてしまわないように!どうしても外は寒いという方、外で走らなくてもローラー台で練習もできますから!今年もスピニングナイトをやりますので是非ご参加ください。
立道