ブログ

Blog

足元を固めよう。

ニュース

冬の寒さは足元からジワジワやってきます。


防寒グッズは多々あれども、やはり防寒対策としては、根本的に解決したいもの。
そんな時はこれを使いましょう。
DSCN2795.JPG
シマノ SH-MW81 ¥27,000
このシューズは寒い冬でも、快適にビンディングを使用するために作られたシューズで、防寒防水対策もばっちり。
まずは、アウトドアの防水衣料ではおなじみのゴアテックスを使用した断熱性の高いライナーが、冷たい風と水の侵入をカットし、湿気を逃がしてくれます。
もちろんグラスファイバーで強化されたソールから伝わる冷たさも一般のシューズとは比べ物にならない程少ない!!
更に、フリース地のインソールがさらに断熱性を高めてくれるのでなおさら快適ですね。
ちなみに私もこのシューズを使用していますが、真冬にトレイルに走りに行ってうっすら雪の積もった林野を走ったり、自転車を押して歩いたりしてもまったく浸みてきません。
当然シャーベット状の水溜りにつま先を突っ込んでしまったとしても全く問題なし。
今までは走りに行く度にびっしょり濡れて、しもやけで真っ赤になってパンパンに腫れていた足が快適そのもの。
そして、足首の上の方まですっぽりと包みこんでくれるネオプレン製のアッパー部分は雪や冷気の侵入を防ぐとともに、
足首の動きを妨げないのでペダリングも思いのほかやりやすい点も見逃せないです。
また、当然ではありますが冬は日が短い。暗い時間帯が多いけど、ヒール部分にリフレクターが配置されている点も、通勤に使う人にとっては嬉しいものです。
この冬は、足元の寒さを根本的に解決してみませんか??
冬の自転車ライフが変わりますよ。
  スタッフ 山田